2013年2月22日金曜日

ブログデビュー

ブログほど面倒くさいものは無いと思っていた私。
でも、だんだん年を取るにつれて、一日一日の大切さを感じ始めた今日この頃。

これまでも、何度かブログに挑戦しようと思ってトライはしたが、忙しさにかまけてまったく続かず。。。

先日、日本出張から戻ってきた時に体調を崩してしまった私。
2年くらい健康診断を受けていなかったので、急いで病院にアポイントを入れて健康診断を受けた。
婦人科系が特に心配。。。。。。15、16年くらい前に一度、子宮外妊娠をして手術をしている私。
今回日本から戻ってきた日に、手術をしたところが痛くて眠れなかったのだ。
その痛みは、まるで子宮外妊娠で病院に運ばれた時の痛みと同じくらいだった。
15、6年前の事なのに、痛みのせいでフラッシュバックのような感じになり、
ドキドキしながら病院へ。
検査を受けたが、結果はすぐにわからない。
検査を受けたからといって治るものでもなく、今回の件でDr.曰く、『婦人科系のトラブルはよくある事。 今回は心配するほどの事ではない』との事。    私と同じような状況で、救急に運ばれる人も少なくないという。
そんなこんなで、検査を一通り受けたにも拘らず、痛みは変わらず続いていて、何も解決していない。  
とにかく痛みをどうにかしたい。
でも、アンタイ薬の私としては、できれば痛み止めを飲みたくない。
と、ふと思い出したのが、アレルギー持ちの息子が通っていた日本鍼灸の先生。
早速アポイントを取って行ってみた。
一通り説明をして鍼灸を行なってもらった。
前にも一度息子に付き添って鍼灸に行った時に、体験でやってもらった事があるが
前回の時とは違って、今回ははっきりとやる前とやった後の違いがわかった。
手術をしたのは左側、なぜか足の付け根まで痛く感じて、寝る時に横を向けなかったのだが、鍼灸後、横を向いても痛みがあまり無かった。
漢方薬を出してもらい一週間飲み続けて、今日2回目の診療に行った。
今日も鍼灸をしてもらったが、痛みは確実に和らいできている。
やっぱり、西洋医学よりも東洋医学の方が私には合ってるのかな〜〜、なんて考えながら、今もこのブログを書きながら漢方薬をお湯で溶いて飲んでおります。

と言う訳で、人生の折り返し地点に来ている事を思い知らされている私でございます。

でも、そんな事に負けないのが私なんですよね!!
こんな事でめげないで、また、はりきって毎日を送りたいと思います!!

まだまだ倒れる事はできませんからね。

今日も一日元気に送れた事に感謝をして、明日もがんばろ〜〜!!

私の行っている鍼灸の先生のブログです。 漢方薬の説明が書かれているので、とっても助かってます。  もし、興味があったら覗いてみてください。
http://blog.goo.ne.jp/keisclinic