2013年8月19日月曜日

知らない世界だらけ。。。。まずい、人生半分以上終わっているのに〜

昨夜、タイで起業されている方と、Skypeでミーティングをした。
タイとのやり取りは今回が初めて。
私の中でのタイのイメージは、タイのまわりの国と同じように、発展途上国のPoorな国。
仏教の国。 


ま、場所によっては私のイメージと変わらないところがほとんどだとは思うのですが、
首都、バンコクは結構お金持ちが沢山いるとか?

車は一人一台。家の車庫は5〜6台入ったり、運転手がいたり、
鉄道など交通機関に関しては、お金持ちエリアには無い。
それは、変な人がその地域に入ってこないように。
そう、アメリカと同じように、安全を考えて。



お手伝いさんが住み込みだったり、

家で食事は作らず、毎日屋台の食事を購入、などなど。
皆が皆、そうではないものの、そんな生活をされている方も多いとか。。。。

なるほどなるほど。。。。。

私は日本以外、アジアで行った事のある国は香港だけ。
あとは、アメリカ国内やサイパン、グアム。

情報社会で、テレビやインターネットで、他の国の事などを見て聞いて頭で知る事はできるが
実際に行って暮らしてみないと、本当にわからないな〜って思いました。

もう人生の半分以上過ぎている私としては
昨夜はちょっとショックでしたね。
仕事上、特に皆さんにどんどん世界へ飛び出してくださいと言っている立場としても。。。。

やはり、足を運ぶ事は大切ですね。
もっともっと、自分で足を運んで、目で確かめ、知らない世界を見て行きたいです。
(遅くないよね、笑)



www.townii.com
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿