2013年8月1日木曜日

アメリカとの対抗  『イギリスに行ってがっかりする事』

昨日のブログで

『アメリカに行ってがっかりする事』

って書いたら

イギリスに駐在をされているお友達が

『イギリスに行ってがっかりする事』

を書いてくれたので
皆さんにシェアしたいと思います。





『イギリス行ってがっかりすること』

・対ドルレートが1.5倍なのに実勢価格は1ポンド=1ドルなこと(コーラが2ドル、マックのミールセットが8ドルする)
   アメリカの倍ってことですかね?

・VATが20%もするが内税なので税金をむしり取られていることに気づきにくいこと(これは政府にとっては都合が良いので日本も内税方式にすれば税率上げやすい)

    なるほど、、アメリカは思いっきりわかりやすいから気分的にむしり取られてるって思っちゃいますね。

・食洗機に食塩をいれないとノズルが詰まってしまうこと。

    先日、インディアナ州から引っ越しされて来た方が仰っていましたが、インディアナ州もそうみたいです    よ。 地域によるんですね。

・ポテチを頼んだらフレンチフライが出てくること

   前にも書きましたが、アメリカのフレンチフライは日本のフライドポテト。(笑)行く所によって同じ言葉   で違う物が出てきますね。(笑)

・頑なにポンドを固持してユーロに参加しないので通貨管理が面倒なこと(他の欧州諸国は殆どユーロ)

   なるほど、アメリカの単位などと同じですね。  

・スーパーで刺身が手に入らないこと

   という事は、日本食レストランに行かなければ食べれないってことですかね?  高くつきますね。

・都市部にクルマで行くと渋滞税を取られること

   ひゃ〜〜〜、大変。  でも、という事は、公共の交通機関がきちんとしているという事ですよね?

・泥棒やスリが多いこと

   そうなんですか? って言う事は治安が悪い?  でも、アメリカみたいに脅して取るような強盗とは違う   のかな?

・土日になるとよく地下鉄が止まること(改良工事とっいっても全然改良されない)

   土日は家にいろってことですかね?  それで、渋滞税を取られていたらたまりませんね。

・電車や飛行機に乗るときぎりぎりまでゲートやホームが開示されないこと

   それはなぜ?

・半袖を着られるのがいいとこ1ヶ月程度なこと

   夏が好きな私は、イギリスには住めないかも。  半袖が切れる時に遊びに行きたいですね。
   


www.townii.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿