2013年8月4日日曜日

カリフォルニアの青い空に感謝!!

カリフォルニアの青い空




日本の方には申し訳ないけど

毎日最高の天気が続いている

カリフォルニアのベイエリア

シリコンバレー

朝夕は寒くはなるのですが

昼間は20度〜27度くらい

ドライなのでとってもさわやか

自然のクーラーの中にいる感じ

日陰にいると
ひやっとするかも



前にも書いたけど
この地域は本当に不思議

私が住んでいる所は
スタンフォード大学の近くなのだが

ちょうど
サンフランシスコと
サンホゼの間で
寒すぎず暑すぎず

家にはエアコンも扇風機もありません

毎日最高の天気です



サンフランシスコは?
というと

海に囲まれていて
夏はまわりが暑くなると
霧が発生して
街全体が霧に覆われ
とっても寒いんです






私の住んでいる所から
車で20分〜30分なのですが
一気に温度は下がります

霧の中はだいたい13度〜16度

サンフランシスコに行くときは
必ずジャケットが必要

仕事のパートナーは
サンフランシスコ市内に住んでいますが
毎日暖房をつけているそうです(笑)

そして
家から20〜30分
南のサンホゼに行くと
またちょっと暖かくなるんです


この町に引っ越してくる前は
フォスターシティと
いう町にいました

そこは
今住んでいる所から
それほど離れていないのですが

海の隣という事もあり
晴れても風がいつもあって
寒かったですね〜

BBQをするのも
いつもジャケットを着ていました


今日は土曜日

もうすぐお昼ですが
温度は21度
またまたさわやかな日になりました


この気候に
感謝ですね






www.townii.com
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿