2013年7月17日水曜日

髪の毛を寄付するために   (癌で髪の毛がなくなってしまった人のために)

今私は髪の毛を伸ばしている

それは
癌治療で
髪の毛がなくなってしまった人へ
寄付するため

はじめのきっかけは
娘が髪の毛を
寄付した事から始まった

娘はまだ子供だし
髪質もとても良いし
短くしてもすぐ伸びるし

娘が言い出したときは
私は応援だけをしていた

それを見ていて
もしかしたら
私もできるかもしれない?
思った

そして
健康な髪の毛を寄付するのは
私の人生の中で
これが最後かも?
思ったのがきっかけだった

私の義理の母も
何年か前に癌になった

癌治療で
きれいな
ブロンドの髪はすべて抜け
毛が生えてくるまで
カツラをかぶっていた

やはり
本物の髪の毛と
偽物の髪の毛のカツラでは
全く違う
見た感じも
障り心地も

私の髪の毛で
誰かの役に立てるのであれば


できるだけ
健康な髪の毛を寄付したい
と思っているが
なかなか
難しい

先日痛んでいる所を切った

後もう少し
痛まないように頑張るぞ!!





もし、髪の毛の寄付にご興味のある方は
下記のサイトを参考にされてください。



http://crismanfoundation.com/index.php

http://www.haarstichting.nl/donate-your-hair

http://www.sheknows.com/sheknows-cares/articles/803535/donating-your-hair-to-cancer-patients




www.townii.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿