2013年6月19日水曜日

子連れでナンパ?

私は
ジュエリーを身に着けたり
手の爪を伸ばしたり
マニキュアをつけるのが
あまり好きではない。









だから、結婚しているのに
指輪をしていない。


と言うと
誤解があると思うので
ちゃんと説明すると
指輪をすると
手を洗った後などに
良く水を拭きとってもかゆくなり
水泡ができてしまう。

だから
結婚指輪はしていない。

指輪だけではなく
腕時計なども
つけているだけでイライラする。

爪も少しでも長くなるとだめ。
いつも短くして
マニキュアもしない。

ネックレスは我慢する事ができる。
でも
あまり長い時間はだめ。

なんて
安上がりな女でしょうか? 
(笑)
旦那様は
お金がかからない
奥さんで良かったですよね。^^

実際
ダイヤモンドなどに
興味が無いのも
そのせいなのかな?


私にとって
ジュエリーはまさに
『豚に真珠』
Do not throw pearls to swine.




そんな私ですが
指輪をしてない事で
何度か
子連れで
ナンパ
された事があるんです。

さすが
アメリカ

子供が一緒にいても
ナンパしてしまうとは。

一度は
映画館のチケットを買おうと
子供と並んでいたら
知らない男性が話しかけてきた。

ただ単に並んでいて暇だったし
話かけてきただけなのかなと思ったら
話がだんだん違う方向へ。

子供もおかしいと思ったらしく
娘が日本語で

『ママ、この人何言ってるの?
変な奴。
離れようよ』

私も変な奴と思い、
その人に

『私は子供もいるし
結婚してるんだよ』

と言うと

『えっ、指輪していないじゃない?』

ですって。
???

そこで判断してるのか?

なるほど。

確かに
誤解はさせてしまった
私が悪いのですが。

だけど
子供を二人連れているにも関わらず
堂々と声をかけてくるとは


アメリカらしいな〜。
















にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿